So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなの党推薦・元中日の岩本氏、町長選に当選(読売新聞)

 愛知県大治町長選が30日、投開票され、元プロ野球中日ドラゴンズ選手で前町議の岩本好広氏(50)(無所属=みんなの党推薦)が、現職の小林隆氏(75)(無所属)ら2人を破って初当選した。

 岩本氏は隣接する名古屋市の河村たかし市長の政策を取り入れ、町民税の10%減税などを訴え、支持を広げた。

 当選が決まった岩本さんは、同町堀之内の事務所に集まった支持者に深々と頭を下げ、「政策重視でやってきた。責任の重さを感じており、改革の一歩を踏み出したい」と述べた。選挙では合併問題が最大の争点となったが、他の2人が「あま市」との合併を訴えたのに対し、岩本さんは名古屋市との合併を主張した。

 さらに、みんなの党の渡辺喜美代表の等身大写真パネルを事務所に置き、同党から参院選愛知選挙区に出馬予定の薬師寺道代氏の応援を受けるなど、選挙戦では同党推薦を前面に出してアピールした。

 岩本さんは愛知県立半田農業高を卒業後、社会人野球を経て1982年、阪急ブレーブス(現オリックス)に内野手として入団。87年に中日に移籍した。90年に引退するまで通算393試合に出場。91年から3年間は中日の走塁コーチを務めた。

鳩山首相、福島氏を罷免(時事通信)
<脱税>社長在宅起訴、著名絵画の売却益申告せず 津地検(毎日新聞)
元警部補ら 放置車両を無断廃棄 知人業者に依頼 大阪府警、書類送検へ(産経新聞)
秋葉原17人殺傷第11回公判 救護の男性が出廷(産経新聞)
兵庫・須磨沖で保護した迷いマンボウ その日に死亡(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。